ティーボールからマイナーへ・・・

先週も似たようなタイトルで投稿した気がしますが、

今日はティーボールからマイナーに上がる3年生のお話です。

マイナーのOP戦に帯同し、いよいよ本格的に少年硬式野球がスタートします。

ピッチャーが投げるボールを打つこと、ストライクやボールを見極めること。

ティーボールでは経験しないことばかりで、まさに初めての挑戦です。

コーチの指導や先輩のプレーから多くを学び、リトルリーガーとして成長していきましょう。

本日のマイナーは、西都AAO様とのOP戦。

いつもの通り、目黒西は板橋リトルさんとの連合チームで試合に臨みました。

まだまだ課題はたくさんありますが、このチームで戦う最後の公式戦に向けて、

コーチからの細かな指示にしっかり耳を傾けていました。

選手同士で話し合う姿も見られ、個人だけでなくチームとしても成長していると感じます。

公式戦での勝利を目指し、さらなる成長を期待しています。

メジャーは、西都AAO様・横浜ドジャース様との三つ巴でOP戦。

このメンバーで試合ができるのも、残り数試合となりました。

今日も立ち上がりで失点してしまい、勝利に結びつけることができない内容で、

最終戦に向けて不安の残る守備陣。。。

短い期間で何とか修正したいと思います。

守備に不安がある中、打撃陣はどうかというと——

満塁ホームランが飛び出すなど、なかなかの好調ムードでした。

夏季大会に向けて、更に磨きをかけていきたいです。

グランドを提供いただいた西都AAO様、対戦いただいた横浜ドジャース様

本日もありがとうございました。